植木鉢、プランターの回収・処理・処分のご依頼を横浜市のお客様より頂きました。


ベランダや玄関にて飾っていた植木・観葉植物がここ最近の寒さで枯れてしまい処理に困っていたりしませんでしょうか?クリーンワークスへ一度ご相談を頂ければ最短で当日・即日にて植木・観葉植物の回収・処理・処分を行わせて頂きます。片付けたいものは年内中に片付けましょう!(^^)!

皆様、こんにちわ。クリーンワークスの實本でございます。・・・最近、朝晩にめっきり寒さを感じるようになりましたね(>_<)。やはり、この寒さの影響か『玄関に置いていた植物が枯れてしまったので片付けたい。』や『オフィスにて飾っていた観葉植物がしおれてしまったので処理をお願いしたい。』といったお問合せが急増しております。

アンスリウムやカラテア・パキラといった観葉植物は、どうしても冬の寒さに弱いので室内に置いといても温度管理が手薄だとどうしても枯れてしまうんです。こうなると、どう片付けたら良いのかとお悩み所・・・。

植木・生木は分別したら捨てれそうだけどは持っていってもらえそうにない』『少量であれば、自治体で回収対応してもらえるが、多いので難しい』と土の処理・処分は土自体がゴミではなく自然物に該当する為結構シビアなのであります。

 

が!!しかしこちらのクリーンワークスでは、『園芸の土を入れ替えた古土の処理・処分』『オフィス内の、人の丈程ある植木の回収』『マンションの修繕工事に伴うベランダからの大量の観葉植物の撤去』などのケースに迅速対応できるようになっておりますのでご安心ください(/・ω・)/

常にこういったケースへと対応をしてきた熟練のスタッフがお客様のお困りごとを安全・丁寧そしてスピーディーに解決させて頂きます!!『かなり大型の植木鉢ですが、運び出せますでしょうか?』や『トラック1台分位の土も持っていってもらえますか?』『植木の伐採なんかもお願いできますか?』等々お気軽にご相談くださいませ!!

さて今回は、神奈川県横浜市日野中央にお住まいのお客様より『ベランダで育てていた植木だったりプランターを年内に数点片付けておきたいと思いまして、引き取りに来て頂けますか?』とのご連絡を受け、お客様のもとへ向かわせて頂きました。その時の模様をビフォーアフターのお写真+お客様の感謝のコメントにてご紹介とさせて頂きます。

 玄関口近くにあったプランター9点程と植木鉢大小15点程の処理・処分の内容でございました。

 

☆お客様よりの感謝のコメントです☆

『テキパキと対応してくれました。価格もまあまあでした。』との事。

作業スタッフより:当日はお客様より『道が分かりにくいかもしれません。』と前もって教えて頂けたこともあり、しっかりと予定時刻にお伺いができました。作業自体も、既に玄関口外に置いてある植木鉢やプランターの回収・処分でしたので割と直ぐに作業終了が出来て良かったです。

またのご利用を是非×2お待ちしております!(^^)!

作業時間:20~30分  作業員数:2名

回収・処理・処分アイテム:プランター・植木鉢大小の十数点

 

植木観葉植物といったガーデニング関連の処理・処分は是非ともクリーンワークスをご活用ください(/・ω・)/また、洗濯機・冷蔵庫といった生活家電の処分ベッドフレーム学習机などの大型家具の解体・回収でのご相談も随時承り中ですので皆様のご連絡をお待ちしております‼

 

 

 

<お客様の声>

<回収品目>
<作業人員>
<所要時間>
<担当スタッフの感想>

コメントは受け付けていません。