渋谷区のお客様より観葉植物の処理・処分を承りました。


年末に向けましての大掃除で不要品などのご処分予定がありましたらクリーンワークスへご相談を(^^♪

皆様こんにちは。クリーンワークス営業担当の實本です。

『オフィスに飾っていた観葉植物を年内中に片付けたい』『お祝いでもらった胡蝶蘭を新年を迎える前に片付けておきたい』『オフィスのロビーに置いていた観葉植物が枯れてしまったので廃棄を検討中』などの法人様からの観葉植物の処理・処分・廃棄でのご相談。

『園芸を入れ替えた際の古土の処分を頼みたい』や『ベランダに敷いておいたタイルカーペットを張り替えるので回収してほしい』などの個人様からのガーデニングなどに関する回収・処分のお問合せなどクリーンワークスでは随時承っております。

古土であったり、数のある観葉植物ですとどうしても処理・処分を各自治体で対応してもらうのって難しいんですよね(>_<)。

 

クリーンワークスでは、お客様からのお電話1本でお伺い~作業~完了までを最短ですと当日・即日回収をご案内させていただきます。もちろん、ご予約日をご指定頂いての対応も可能でございます(^^♪

さて、今回は渋谷区恵比寿の法人様より『オフィス玄関に飾っていた観葉植物が枯れてしまい廃棄を考えております。そちらでは回収をお願い出来ますでしょうか。』とご連絡を受け、急遽お客様のもとへ向かわせて頂きました。その時に回収した観葉植物のビフォーアフターのお写真がこちらとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

回収アイテム:観葉植物大小5本  作業員数:1名 作業時間:20分程

作業スタッフより:時間に限りがあったご様子でしたので、到着してから直ぐに作業へと移らせて頂いての対応となりました。観葉植物は人の丈程の大型のものもありましたが全て1Fに置いてあってトラックに積むまでそんなに時間の掛からないケースでありました。

お客様の感謝のコメントです。『本日お電話をしたのにもかかわらず即日ご対応いただき助かりました。』

 

この度は、クリーンワークスをお呼び頂きありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

 

・・・とご紹介はここまでとなります。

大型の観葉植物だとそれだけ土や肥料を多く含んでいるものもあり、見た目以上に 重く持ち上げる時に足腰を痛めてしまう危険があったりします。またレモンの木などに多いのですが長めのトゲがびっしりと生えていて運ぶ時に手や目に刺さってしまう場合もある為、油断出来ない部分もある植木や観葉植物・・・この様なケースも常日頃から慣れている当社スタッフへお任せ頂ければ迅速かつ安全に作業を行わせて頂きます(^^♪

園芸の入れ替えで大量にある古土や砂利・肥料などの回収・処理・処分なんかもお任せください!!

また植木以外にも、ベッド・箪笥などの大型家具の解体・回収や冷蔵庫・洗濯機・TVといった生活家電での不用品回収もお気軽にご相談頂ければと思います☆

ここまでの閲覧、ありがとうございました。

<お客様の声>

<回収品目>
<作業人員>
<所要時間>
<担当スタッフの感想>

コメントは受け付けていません。