千代田区のお客様より、観葉植物の処理・処分のご依頼を頂きました。


もう、今年も残すところあと何日かとなってまいりましたね。ご自宅やオフィスでの年内最後のお片付けには是非ともクリーンワークスをお呼び下さい(^^♪もしもお急ぎであれば最短で当日・即日回収での対応もまだまだ承っておりますので!!

皆様、こんにちは。クリーンワークス営業担当の實本です。

ご自宅やオフィス内で飾っていたパキラやドラセナなどの植木・観葉植物・・・枯れてしまった際の処分方法って結構な時間と手間が掛かりますよね?工程としては植木・生木といった植物と鉢を分別して更には鉢に残った土も取り出してその土の中の肥料もフルイで分けて・・・と細かく分別をしていく必要があります(;’∀’)胡蝶蘭などですと花を支える針金の取り外しも必要となってきます。

また、取り出す植木・生木も物によっては2~3㎝程の長いトゲが生えていて刺さると大怪我をし兼ねないレモン・山椒の木といった植物もありますので注意も必要となってきます。

そして、ご自宅やオフィス内からご自身で運び出しをされる時も小型の植木鉢などであれば容易に行えるかと思われますが大型の観葉植物などが入った重たい鉢をいざ!運ぶ時も足腰を痛めてしまうリスクも出てきますし、運ぶ際に植物から伸びた枝が壁紙を傷付けてしまうなんてことも。

・・・ゴムの基となるゴムの木なんかですと、お部屋から運び出す為に邪魔な枝を切ってみたら切り口から樹液が飛び出てきて床などお部屋内を汚してしまったといったケースも耳にした事がございます。

 

様々な手間・リスクを含んだ植木・観葉植物の処理・処分な訳ですが、クリーンワークスのスタッフは常にこういったケースでの対応をさせて頂いておりますので安心して作業をお任せ頂ければと思います(^^)/

さて今回は、『枯れてしまった胡蝶蘭、観葉植物をずーっとオフィス内に置いていたのですが年内中には片づけておきたいと思いご連絡をさせて頂きました。』と千代田区平河町の法人様よりご依頼を頂きました。その際に回収しました胡蝶蘭などのビフォーアフターのお写真を当ブログに掲載する許可をお客様より頂けましたのでここに感謝のお言葉と共に掲載とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォーアフターのお写真となります☆

 

 

 

 

お客様の感謝のお言葉です。『迅速に対応して頂き大変助かりました。』

作業時間:15分ほど  作業スタッフ数:1名

回収アイテム:植木・観葉植物×3点

 

作業スタッフより:当日は、トラックを中々離れるのが難しいエリアであり一人残ってもらい私一人でお伺いをさせて頂きました。・・・駐禁対策の厳しい場所でありましたので一人対応となりました(^^;)回収するアイテムは一人で運び出しが済むものばかりでしたのでササっと終了することが出来て良かったです( *´艸`)

この度はクリーンワークスをお呼び頂きありがとうございました。またの機会には是非、お呼び頂けたらと思います(*^^)v

・・・ご紹介は以上となります。コチラをご覧頂いた皆様の中でも『私も相談してみようかな・・』『お願いしてみようかな・・」と思って頂けましたら一度お気軽にご相談くださいませ。もちろん、園芸の入れ替えででた古土のまとめての回収・処理・処分などもお任せください!

ここまでの閲覧をありがとうございました。

<お客様の声>

<回収品目>
<作業人員>
<所要時間>
<担当スタッフの感想>

コメントは受け付けていません。