観葉植物の処分依頼を品川区にお住まいのお客様より頂きました☆


ここ最近、冷え込みがグッと強くなってきたのを実感する今日この頃。寒さに負けずに日々を過ごしております(>_<)皆様こんにちは!クリーンワークスの實本です。

「庭先に伸びっぱなしの植木鉢」「玄関に置いておいたら枯れてしまった観葉植物」「使わなくなって放置したままの何個かのプランター」「オフィス内の枯れ始めてしまったヤシの木やパキラ」・・・こういった植物の処理・処分をご検討中でございましたらば是非!‼当社へご連絡を!!皆様からのお電話1本にて、最短でその日の内にお伺い~査定~搬出・回収・処理・処分まで行わせて頂きます【当日・即日回収

勿論、引っ越しやリフォームなどに伴う庭先一面の土・石・砂や植木鉢やプランター、植物類の全撤去など一度お見積りが必要となる場合にもお気軽にご相談頂ければと思います!(^^)!

さて、今回は東京都品川区東大井にお住まいのお客様より『大きめの観葉植物一つと壊れたワインセラー一つの回収をお願いします。』とのご連絡を受け、回収へと向かわせて頂きました。その時に回収したワインセラーなどのアイテムのビフォーアフターのお写真を当ブログへ載せさせて頂きたい旨をお伝えしました所、笑顔で『良いですよ(^^)』とご了解を得る事ができましたのでコチラへ、感謝のお言葉と共に掲載していこうと思います☆★

↓回収したアイテムのビフォーアフターのお写真↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の感謝のお言葉です。

『お時間通り来ていただきました。回収作業をスムーズに行っていただきました。』

回収アイテム:観葉植物1点とワインセラー1点 作業員数:1名

作業時間:30分

作業スタッフより:回収アイテムは小型のワインセラーと、大きめではあるが一人で運べるゴムの木といった観葉植物でしたので1名で対応とさせて頂きました。ワインセラーは台車へポンと乗せるだけで良かったのですが、ゴムの木はそのまま運び出すとお部屋内の壁を傷付けてしまう可能性があったので剪定バサミで枝をカットしてから運び出す形を取りました。

ゴムの木は枝を切り落とすと、ゴムの木特有の白い樹液【ゴムの素】が出てくるのですが床や衣類などに付着すると中々落ちにくくなるので慎重に剪定作業を済ませてからの搬出となった事もあり少々お時間を頂いての作業となりました(^^;)

終了したことをお客様へご報告すると『丁寧に作業をして頂いて助かりました。ありがとうございました。(^^)』と仰って頂けて『また一つ、人のお役に立てて良かった』と心の中でガッツポーズをとる・・・そんな現場となりました!(^^)!

この度はクリーンワークスをお呼び頂き、誠にありがとうございました!!

・・・とこれにてご紹介は終了となるわけですが、植木・観葉植物・土などの処理・処分は割と時間と手間がかかります⤵(;’∀’)

ここでのご紹介にありました【ゴムの木】・・・これの樹液の厄介さは他にも「皮膚に触れると体質にもよりますが蕁麻疹を引き起こしたり皮膚炎になってしまう」場合もございます。また、山椒やレモンの木には薔薇の木以上の長いトゲが生えていて持ち運びや剪定時にうっかりと手や目に刺さってしまうなんてことも(>_<)!

通常の植木鉢の処分も、ご自身方で行う場合は生木などの植物を鉢から取り出してから土は天日干しを行い肥料と砂利と土に分別をする・・・などといった工程が必要となってきます。そして、多くの自治体で『まとめての処分が出来ない』『そもそも土を捨てられない』といったルールがあり土を捨てるまでに時間を要する事があります。・・・これでは困ってしまいますよね(;’∀’)?

こういった場合にクリーンワークスをお呼び頂ければ、皆様にとっての『面倒事・お困りごと』をプロのスタッフが迅速!かつ丁寧!に代行処理・処分を行わせて頂きます!(^^)!

『片付けたい観葉植物が結構あるのよね・・・』『お祝いでもらった胡蝶蘭だけどそろそろ処分を考えている・・・』『園芸の入れ替えで古土の処理・処分をお願い出来る所を探してます・・・』などの際には是非×2当社クリーンワークスをご活用頂ければと思います。

 

ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。皆様からのお問合せを心よりお待ちしております( *´艸`)!!

<お客様の声>

<回収品目>
<作業人員>
<所要時間>
<担当スタッフの感想>

コメントは受け付けていません。